便秘改善のため、毎日ヨーグルトを食べています!

私は、お通じが2~3日に一度しかなく、以前より便秘に悩んでいました。そして、便秘を改善するには、腸内環境を整えることが一番だと思い、毎日朝食にヨーグルトを食べることにしました。そして、ヨーグルトを食べることで、少しでもお通じがよくなり、また、お肌もキレイになればいいなという思いもありました。また、ヨーグルトは様々な種類があり、最初どれを選べばいいのか迷ったのですが、いろいろ調べてみた結果、乳酸菌が入っているタイプのブルガリアヨーグルトを選ぶことにしました。そして、乳酸菌の働きについて詳しく調べてみたところ、乳酸菌は、腸内で善玉菌を増やしてくれ、善玉菌が増えると腸内での悪玉菌を抑えるので、腸内環境が整い、アンチエイジング力も高まるそうです。

さらに老化の原因となる活性酸素を中和し、免疫力もあがるので病気の予防にもなるということでした。ヨーグルトを毎日食べると、腸内環境を整え、便秘の改善効果だけではなく、健康と美容にもすごくいいことがわかりました。また、ブルガリアヨーグルトに入っているブルガリア菌は、人間の腸内に住みつくことはできないのですが、乳酸をつくり出し、腸内環境を整えたり、便秘を解消したり、免疫力を高めるという効果もあるそうです。私は、ヨーグルトは、毎日食べることが基本的に大切であると思っています。そして、ヨーグルトを毎日食べ続けた結果、便秘も改善し、毎日快調で過ごすことができています。   

Submit comment

Allowed HTML tags: <a href="http://google.com">google</a> <strong>bold</strong> <em>emphasized</em> <code>code</code> <blockquote>
quote
</blockquote>